初日の夜から飛ばして呑んだ結果、
頭痛で目覚める二日目の朝…。
この度唯一の軽い二日酔いでした。
幸いなんとか移動前に回復
二日酔いで乗り物移動とか
しんどいですからねぇ…。

新幹線で鹿児島入り。
ホテルで夕方までまったりして
いざ!天文館へ!!
20180211_殺し屋参上
天文館で最初に浮かぶのがコレ(笑)
これ見ると、ああ~来たなぁ~と実感いたします。

一軒目は知り合いのお店へ。
焼酎バナシや蔵元の人間関係(笑)なんかに
花を咲かせつつ
鶏刺しを食べまくり~ウマウマシアワセ

焼酎は一部画像ナシですが
(呑み食いと話に夢中で撮ってない)

・佐藤酒造 佐藤 白 お湯割り
・小鹿酒造 小鹿本にごり お湯割り

20180211_鉄幹無濾過
オガタマ酒造株式会社鉄幹 無濾過』25度 白麹

お湯割りで。
これは旅行の出発直前に
どっかで見かけて気になってたんですよね。
ラベルの色合いが
夏の焼酎っぽいけどキレイだなーと。

後味に甘さとフーゼルの香りがフワッと来て
上品な無濾過、という印象でした(笑)


20180211_加世田郷
萬世酒造株式会社『加世田郷』25度 黒麹

お湯割りで。
SNSに上げたら
『ヒロミGOみたい(笑)』と言われた
加世田郷(笑)
九州ではよく見かけるのに
呑むのは初めてでした。
吞み口穏やかだけど中身はズン!みたいな感じ?
…ボキャブラリーが貧相ですいません。


二軒目へ。
写真ナシの上、店名は伏せさせていただきますが
ドリンクはセルフ&自己申告制のお店です。

・軸屋酒造『軸屋』
・塩田酒造『六代目百合』
・レモンサワー

美味しく楽しくいただいて帰ホテル。

…てか今書いてて随分呑んでるな、と感心




ニャンコのきゅうりちゃん可愛いかった♪

ランキング参加中です。



スポンサーサイト






NEW